くらし情報『もうゴチャつかない!低予算で「収納スペース」を簡単に増やせるコツ3つ』

2018年5月5日 11:50

もうゴチャつかない!低予算で「収納スペース」を簡単に増やせるコツ3つ

簡単に、そして低予算で家中をスッキリ収納できたら、こんな良いことはありませんよね!

とはいえ、いざチャレンジしてみようと思っても、それがなかなかハードルが高いアイディアだったりすることもあると思います。

そこで、筆者が実際に整理収納アドバイザーの勉強から学んだことをベースに考えた、収納スペースを増やすコツを3つご紹介したいと思います。

もちろん、簡単にできるものだけを厳選していますのでご安心を!
収納

CORA / PIXTA(ピクスタ)

■ 1.「ハンガー」をリボンで連結!最小のスペースで衣服を収納

ハンガー


ハンガーをリボンで連結するだけで、1着分よりも少し膨らみますが、それでも1.3着分くらいのスペースで2着収納することができます。

もうゴチャつかない!低予算で「収納スペース」を簡単に増やせるコツ3つ


現状の手持ち服の中には、似合うものと似合わなくなったものがあるはずです。

どうせ整理をするのであれば、今の自分にとって必要かどうか、似合うかどうかを考えながら処分するものと取っておくものを決めていくのがベター。

ただ、それでも雑誌のようには減らしきれないのがリアルなところだと思います。

「8割収納」を目指そうと言われても、それがなかなか難しい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.