くらし情報『無印良品「ABS樹脂トレー」がマッチする収納、マッチしない収納って?』

2018年5月23日 21:30

無印良品「ABS樹脂トレー」がマッチする収納、マッチしない収納って?

シリーズは全部で14種類あり、収納したいモノに合わせて組み合わせて使うことができます。

■ どんなモノの収納や、どんな人に向いているの?

この収納は、机の上や棚の上などに置いて使用する、出しっぱなしのオープン収納。

目的のモノをサッと取り、使い終わったらサッと戻せます。

引出しを開けたり、扉を開いたり……という手間がかからないぶん、片づけが苦手な人でも使いやすい収納ではないでしょうか。

それに、文房具のように細かいモノは、細かく区切って収納すると、検索性がアップします。

このシリーズは、それぞれのトレーがA4・A5・A6サイズで、仕切りで区切られているトレーもあり、細かいモノの収納に適しています。

ABS樹脂トレー


たくさんあるトレーの中から、

ABS樹脂トレー
収納したいモノに合わせてトレーを選び、

ABS樹脂トレー


組み立てれば収納の完成です。


ABS樹脂トレー


A4サイズのスペースがあれば、縦方向に空間が広がり、収容力をアップすることができますね。

机の上に置く場合は、利き手側に置くと使いやすそうです。

モノを少数精鋭に厳選できる人には、しまい込まないオープン収納で、使いやすい収納用品なのではないでしょうか。

■ こんなモノの収納や、こんな人には向いていない!

2年前、わが家の書斎の収納を見直しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.