くらし情報『無印良品「ABS樹脂トレー」がマッチする収納、マッチしない収納って?』

2018年5月23日 21:30

無印良品「ABS樹脂トレー」がマッチする収納、マッチしない収納って?

そのため、縦向きの「A4書類トレー」がサイズの基準になった、7つのトレーが2015年11月に発売されました。

パンフレットの左ページの7つです。

ABS樹脂トレー


その後、奥行の狭い机や家庭でも使いやすいようにと、横向きの「A4書類トレー」がサイズの基準になった7つのトレーが2017年10月に追加発売されました。

パンフレットの右ページの7つです。


【豆知識 2】基準になっているのはA4サイズよりもひとまわり大きいA4ワイドサイズ

ABS樹脂トレー


A4サイズは21cm×29.7cm。

ABS樹脂トレー


ABS樹脂トレーには、このサイズの用紙だけではなく、この用紙を入れられるファイルや、雑誌なども収納できるように、A4サイズよりもひとまわり大きいA4ワイドサイズが基準になっています。


ABS樹脂トレー


実は大人気商品「ポリプロピレンファイルボックス」も、このA4ワイドサイズが基準になっています。

奥行がピッタリ32㎝なので、この2つのシリーズは、並べて置いても面がスッキリ揃って素敵かもしれませんね。

【豆知識 3】2016年度にグッドデザイン賞を受賞している

ABS樹脂トレー


このシリーズのデザインをされたのは、有名デザイナーのサム・ヘクト氏。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.