くらし情報『無印良品「ABS樹脂トレー」がマッチする収納、マッチしない収納って?』

2018年5月23日 21:30

無印良品「ABS樹脂トレー」がマッチする収納、マッチしない収納って?

「デザインに過剰な自意識が感じられず、あくまで生活道具に徹しているところが静かで美しい」と審査委員に評価されて、2016年度にグッドデザイン賞を受賞しています。

無印良品カタログ


ABS樹脂トレー


2017年版の無印良品のパンフレットでは、ABS樹脂トレーは1ページで紹介されています。

ABS樹脂トレー


その中に、かなり控えめですが「グッドデザイン賞を受賞しました」という表記があります。
カタログ


ABS樹脂トレー

ところが、今年のパンフレットには、その表記がされていません。なぜ表記がなくなったのか正確な意図はわかりませんが、無印良品がデザイナーの名前を前面に出さないのも、受賞歴を目立つように表示しないのも、生活者の暮らしにそっと寄り添う「無印」良品らしさなのではないでしょうか。

いかがでしたか?

無印良品の商品に関する情報は、ネットや雑誌でも常に発信されていて、とくに有名ブロガーやインスタグラマーのみなさんがオススメしていると、とりあえず買ってみようかな!という気になってしまいますよね。

でも、気に入らないからと気軽に買い替えにくいのが収納用品。

この記事が、あなたの家にピッタリの収納用品を見つけるためのヒントになればうれしいです。
整理収納アドバイザーのトノエルでした。

【参考】

※無印良品

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.