くらし情報『「壁の中にテレビ」「家事デスク」でスペースを有効活用【旅館みたいな平屋暮らし】』

2018年6月20日 17:50

「壁の中にテレビ」「家事デスク」でスペースを有効活用【旅館みたいな平屋暮らし】

そこで建築面積を広げなくても家事デスクが設けられるように、妻が考えました。

通常、背面収納の高さはキッチンのカウンターと同じ高さだと思います。

妻の提案は背面収納をデスクとして使えるように背面収納の高さを低くする事でした。
キッチンのカウンター

キッチンのカウンターの高さより低く設計した背面収納

背面収納の高さは、妻が座った時の高さに合わせて設計してもらいました。

建築士さんは、こんな要望は初めてでビックリしていました。

私も正直、完成するまで大丈夫かと心配でした。

今でも妻が使っていて、使い勝手がいいととても評判がいいです。

キッチンのカウンター

キッチンの真後ろに家事デスクを配置

キッチンで立っている事が多い妻にとっては、とても便利な場所になっています。

料理中、家事デスクに座ってコーヒーを飲んだりネットで調べものをしたりと、四六時中キッチンにいます。

夫である私も、建築費用が抑えられて大変満足しています。

平屋

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.