くらし情報『子どもが2歳になるまでに購入する人が半数以上!? マイホームを買う時に重視したことは?』

2018年5月13日 21:30

子どもが2歳になるまでに購入する人が半数以上!? マイホームを買う時に重視したことは?

が49.8%でトップ。

また、その額は「200万円未満」が24.1%、「200万円~400万円未満」が13.7%、「400万円~600万円未満」が11.9%という結果が明らかになりました。
貯蓄

Graphs / PIXTA(ピクスタ)

いかがでしたか?

保育園に入りやすい自治体かどうかを重視する夫婦が11%にも上ることは、今の社会情勢を強く印象づけますよね。

また、住宅購入にあたって重視した部分が、デメリットに転じてしまう可能性があることを忘れてはいけません。

小学校

K-factory / PIXTA(ピクスタ)

小学校の近くに家を建てたら、学校が近すぎるために朝起きる時間が遅く、いつも遅刻寸前という子は珍しくありませんし、

実家が近すぎると、自分の親が過干渉気味になったり、トラブルの元になるかもしれません。

また、予算については購入のタイミング、希望の立地、理想の間取り……、あれもこれもと言い出したら予算オーバーは避けられません。

マイホーム購入にあたって、妥協することを最初から考えるのはちょっと気が引けますが、ちょっとした妥協で、予算オーバーを防ぐことは可能です。
ウッドデッキ子ども

colors / PIXTA(ピクスタ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.