くらし情報『「よごれんフード」、ビルトイン浄水器…追加してよかったキッチン設備4つ【工務店で建てたブルックリンな家】』

2018年5月19日 21:30

「よごれんフード」、ビルトイン浄水器…追加してよかったキッチン設備4つ【工務店で建てたブルックリンな家】

実際にLIXILのショールームへ訪問した際に追加したい!と思ったオプションがいくつかあったこともあり、コストを抑えて理想に近づける方向に転換しました。

オプションで追加したキッチン設備を、追加して良かった!と感じている順にご紹介します。

■ 1.お手入れ簡単レンジフード「よごれんフード」

よごれんフード


なんといっても一番のお気に入りは「よごれんフード」。

そこまで汚れがひどくなければ、30分とかからずにレンジフードのお掃除ができてしまうんです。


よごれんフード


フードと整流板の拭き掃除をして、オイルトレーを取り外し油汚れを落とします。

中央にある回転ディスクは3か月に1回程度のお手入れでOK。

このディスク部分で吸い込んだ物を油と水分に分離させるので、この奥にあるファンにはほとんど油が付かないんだそうです。お手入れが簡単な理由はこのディスクのおかげ!

以前住んでいたアパートのレンジフードはかなり古いものだったので、ドライバーで外し、洗って取り付けて……という作業が本当に面倒でした。

初めて「よごれんフード」の掃除をした時、あまりの手軽さに感動!一番高額なオプションでしたが、追加して本当に良かったです!

■ 2.「ビルトイン型の浄水器」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.