くらし情報『「よごれんフード」、ビルトイン浄水器…追加してよかったキッチン設備4つ【工務店で建てたブルックリンな家】』

2018年5月19日 21:30

「よごれんフード」、ビルトイン浄水器…追加してよかったキッチン設備4つ【工務店で建てたブルックリンな家】

ひろまるコンロ


フライパンやお鍋を配置してみるとこんな感じです。

写真では全て30cm以下のサイズのものですが、それ以上の大きめサイズのものを使っていても邪魔になることなく調理可能です。

トッププレート部分は2層コート構造の硬質ホーローなのでお手入れもしやすく、カラーもいくつか種類があるのでお家の雰囲気に合わせて選ぶことができます!我が家はパールブラウンを選びました。


■ 4.「グースネックエコハンドル」で見た目スッキリ
グースネックエコハンドル

左がグースネックエコハンドル。右側が浄水器専用水栓。

主人が見た目のよさから一番導入を希望していたグースネックタイプのハンドル。

水栓なんて伸縮可能であればなんでもいいと思っていましたが、実際使ってみると見た目だけではなくシンク内のスペースもスッキリして使いやすい!

キッチンの印象もおしゃれに見えるので毎日の家事もこれだけで気分が上がります。

ちょっとしたこだわりもお家づくりには重要なポイントになりますね。

ここまでが、キッチンでオプション追加した設備です。トータルの増額費用は約35万円。

かなり贅沢をしてしまいましたが、造作キッチンの約80万円に比べたらかなりのコストダウン且つ満足のいく機能がついたので結果的に良い選択をしたなと思っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.