男の子の子育てに似合う、インダストリアルなリノベ空間【リライフプラス】
「いつかは戸建てを新築」と思っていた愛知県日進市にお住まいのTさん一家は、エイトデザインと出合ってリノベーションでの家づくりに方針転換。
中2と小5の男の子がいるので、学区が変わらない住み慣れたエリアが希望でした。
エリアを絞って中古の戸建てとマンションを並行して探していたところ、築20年の理想的な条件のマンションを購入することに成功。
1,100万円(設計料込み)をかけて、インダストリアルなインテリアが似合う家へとリノベーションしました。
■ クールでハードな内装に統一
階下を気にせずのびのびと子育てをしたかったTさん夫妻は、はじめこそ戸建てにこだわっていましたが「マンションなら周囲に気兼ねせずに暮らせる1階角部屋を」 とリクエスト。
高台にあるので1階でも日当たりが良く、周囲からの視線も気にならないLDKは、元々あった和室をなくして開放感を持たせました。
木、スチール、レンガなどの素材や家具が、インダストリアルな雰囲気を演出しています。
リビングはどこか懐かしく、味わいのあるパーケットフローリングを採用。
「男の子をふたり育てているうちに、ボーイッシュなインテリアが好きになりました」