くらし情報『男の子の子育てに似合う、インダストリアルなリノベ空間【リライフプラス】』

2018年6月16日 21:30

男の子の子育てに似合う、インダストリアルなリノベ空間【リライフプラス】

という妻のインテリアセンスを活かして、クールかつハードな内装に仕上がっています。

そこに合わせたちょっと無骨な雰囲気の家具がよく映えて、さりげなく配されたグリーンも効果的です。

テーブル一体型キッチン


大きな木のカウンターが印象的なキッチンはテーブル一体型のスタイル。

「壁を向いて料理をするのが嫌だった」という妻の声を反映して、キッチンは家族の顔が見えるオープンなスタイルに変更しました。

無骨な感じの工業系スツールがよくマッチしています。


オールステンレスキッチン

木のカウンターの向こう側は、飾り気がなくクールなオールステンレスキッチン。

マルゼンの業務用キッチンは機能美にあふれていて、天井のむき出しの配管、無造作に吊り下げられた照明、黒いエアコンなど、空間全体の雰囲気とも見事に調和しています。
ブリックタイル

汚れやすいキッチンの床は、黒い塩ビ製長尺シート貼りに。

ダイニングやリビングとは、床の高さや材を変えることで変化をつけています。

キッチン背面はブリックタイルがアクセントになっていて、その向こうはパントリー。

冷蔵庫も食器棚もストック食品もすべて収められています。

壁に取り付けたフックもさりげなくおしゃれな雰囲気。


■ LDKの各所に散りばめた、こだわりのスペース

アトリエスペース

リビングの一角には、スチール製パーテーションで仕切られた、趣味のDIYなどを楽しむアトリエがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.