男の子の子育てに似合う、インダストリアルなリノベ空間【リライフプラス】
という妻のインテリアセンスを活かして、クールかつハードな内装に仕上がっています。
そこに合わせたちょっと無骨な雰囲気の家具がよく映えて、さりげなく配されたグリーンも効果的です。
大きな木のカウンターが印象的なキッチンはテーブル一体型のスタイル。
「壁を向いて料理をするのが嫌だった」という妻の声を反映して、キッチンは家族の顔が見えるオープンなスタイルに変更しました。
無骨な感じの工業系スツールがよくマッチしています。
木のカウンターの向こう側は、飾り気がなくクールなオールステンレスキッチン。
マルゼンの業務用キッチンは機能美にあふれていて、天井のむき出しの配管、無造作に吊り下げられた照明、黒いエアコンなど、空間全体の雰囲気とも見事に調和しています。
汚れやすいキッチンの床は、黒い塩ビ製長尺シート貼りに。
ダイニングやリビングとは、床の高さや材を変えることで変化をつけています。
キッチン背面はブリックタイルがアクセントになっていて、その向こうはパントリー。
冷蔵庫も食器棚もストック食品もすべて収められています。
壁に取り付けたフックもさりげなくおしゃれな雰囲気。
■ LDKの各所に散りばめた、こだわりのスペース
リビングの一角には、スチール製パーテーションで仕切られた、趣味のDIYなどを楽しむアトリエがあります。