くらし情報『男の子の子育てに似合う、インダストリアルなリノベ空間【リライフプラス】』

2018年6月16日 21:30

男の子の子育てに似合う、インダストリアルなリノベ空間【リライフプラス】

手前側の両サイドの個室が兄弟それぞれの子ども室で、どちらもカーペットだった床をフロアタイルに替えるなど、仕上げをやり直してリフレッシュしました。

シンプルな下駄箱は、既存のものを黒く塗装して再利用。

Tさんの家らしいインダストリアルな雰囲気を感じる玄関に生まれ変わりました。

黒い床のトイレ


トイレは白い壁と黒い床のコントラストが印象的です。

位置は以前と変わっていませんが、内装と便座を新しくして、洗練された空間へと一新。

小物までモノトーンでまとめ、すっきり整えています。


サブウェイタイル


そしてトイレの向かいにある洗面室に入ると、妻がどうしても使いたかったという白いサブウェイタイルに囲まれた空間が。

「目地を黒にしたので、汚れが目立たないのも気に入っています」と妻。

壁に取り付けられたクラシックなデザインの水栓や、鏡に映るフック、鏡の両サイド取り付けられた存在感のあるガラスのウォールランプまで、ひとつひとつこだわって選びました。

どの空間にも妻のインテリアセンスが光るTさん一家のインダストリアルで無骨な家。

「以前はふたり一緒だった子ども室も、それぞれの個室を確保できました。クールでハードな内装に、インダストリアル系の照明や家具が映え、とても気に入っています!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.