くらし情報『リビングダイニングの真ん中に納戸!?【自営業の妻、3年かかって家を買う】』

2018年7月17日 11:50

リビングダイニングの真ん中に納戸!?【自営業の妻、3年かかって家を買う】

それに、シューズボックスも捨てられずに新居に持ってきていました。

捨てようかと思って調べてみると、8,000円近くもします。

リサイクルショップに持っていくとしても、車で何往復もせなあかんの?

だったら「とりあえず」の応急処置として納戸で使ってみることにしました。

納戸の中


両サイドにカラーボックスとシューズボックスを並べました。

それぞれオープン過ぎて収納しづらかったので、お手頃で丈夫なインナーボックスを買って、細々したものをポンポン放り込むことにしました。


納戸の中


シューズボックスも中を綺麗にして扉を外し、オープンな棚にして納戸の中で再利用することにしました。上部は掃除の細々したもの、下部は子どもでも取り出しやすいのでおもちゃ収納にしました。

■ 部屋のアクセントにも、ゆるい仕切りにもなって大活躍
部屋の真ん中に納戸

撮影水谷綾子

このように我が家は思い切って、リビングダイニングの真ん中に収納場所を設けました。

実際とても使いやすいです。

「ちょっと大き過ぎるかな?」「せっかく広いリビングダイニングが台無しになるんじゃないか?」などの心配は無用でした。


エントランスからの眺め


エントランスからの軽い目隠しになってくれたり、キッチンとLDをゆるく区切るアクセントにもなってくれていて、収納以外の作用も大きいことが住んでみてわかってきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.