くらし情報『30分以内でできる!夏にオススメの時短でできる家事3つ』

2018年8月9日 17:50

30分以内でできる!夏にオススメの時短でできる家事3つ

工程3
しっかり張れたら、角にハサミで切り込みを入れます。

工程3


切り込みを入れたところから、長めにカッターの刃を出して余分な部分を引っ張るようにして切っていきます。


工程3


細かい糸は、引き抜いたりせず、ハサミで切ります。

工程3


これで終わりです。素人でもきれいに張り替えられます。

網戸の張替え

網戸サイズは約130cm×60cmのパネルタイプ網戸です

所要時間は、網戸外しから片付けまでで30分程度でした。

■ 3.「汚れた靴」は、スニーカーランドリーを使って20分でキレイに!

スニーカーや上履きは手洗いしてもなかなか汚れが落ちないこともあり、苦労しますよね。

そこで、コインランドリーにある「スニーカーランドリー」を利用して、息子の靴2足(ともにサイズ28cm)を洗うことにしました。

靴


スニーカーランドリーは、このように設置されています。
スニーカーランドリー


ランドリーに靴を入れるだけで洗剤等も必要ありません。

スニーカーランドリー


20分の洗濯が完了したら、ふたを開ける前に「追加脱水ボタン」を押します。無料で2分間の再脱水ができます。


スニーカーランドリー


夏場は外に干すだけですぐに乾くため、乾燥機は使いませんでした。

「すごくきれい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.