くらし情報『約65%が常につけている!「結婚指輪」はつける?orつけない?』

2018年8月12日 21:30

約65%が常につけている!「結婚指輪」はつける?orつけない?

■ 「指輪をつけていない男性」どう思う?

つけているだけで、申告せずとも一目見て既婚者と分かることから、”幸せの証”から”既婚者である印”としても便利であるとされる結婚指輪。
結婚指輪

keiphoto / PIXTA(ピクスタ)

なかには、”不倫防止”のためにパートナーには指輪をつけて欲しいという意見もありましたが、”既婚者で結婚指輪をつけていない男性”についてどう感じているのでしょうか?

アンケート


アンケートによると、

”どちらかと言えばいいと思わない”が30.3%、”いいと思わない”が13.5%で否定派が43.8%という結果となりました。
指輪なし

nanD_Phanuwat / PIXTA(ピクスタ)

筆者も否定派ではありませんが、20~40代くらいの既婚男性が指輪をつけていないと、「何でつけていないんだろう……?何か理由でもあるのか?」と感じてしまいます。

しかしかなり年上の男性になると、指輪をつけていなくても全然気にならない、という気もしますよね……。

指輪をつけない派に肯定派の意見としては、”そもそもアクセサリーが苦手な男性もいる”、ですとか”仕事の都合上つけていない人は珍しくない”などが挙がりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.