くらし情報『寝室は夫婦同室がいい!相手がいびき魔だった場合の対策グッズ3つ』

2018年9月19日 21:30

寝室は夫婦同室がいい!相手がいびき魔だった場合の対策グッズ3つ

みなさんの寝室は夫婦や家族で同室ですか?それとも別室ですか?

筆者は夫婦二人暮らしで、寝室は同室です。

やはり夫婦の寝室は同室の方がいろんなことが効率的になって、一番いいと思っています。

ただ、夫は超ド級のいびき魔なんです!

これ、同室で寝ている筆者にとっては非常に大きな問題なんです。

夫がなんの対策もしないままで寝てしまうと、よほど疲れている時でもない限り眠れません。

そこで、夫にはいびき対策を万全にして就寝してもらっています。

■ 寝室を夫婦同室にするメリットは?
寝室

我が家の寝室は夫婦同室です

寝室を夫婦同室にすると、掃除や布団の管理は一部屋分で済みます。

ベットシーツや枕カバーの交換なども一気にできるので楽チンですね。

また、パートナーの体調の異変にも気付きやすくなります。


いびきがひどい人に多い無呼吸症候群も、呼吸が止まっている間は本人は気が付けないので注意が必要です。

とはいえ、大音量のいびきに耐えながら眠るパートナーは非常に苦痛です!
いびき

プラナ / PIXTA(ピクスタ)

夫には巷にあふれている「いびき対策グッズ」を片っ端から試してもらい、本人の意見も聞きつつ今のスタイルにたどり着きました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.