くらし情報『建築条件外しの交渉【新宿に建売住宅の値段で注文住宅を建てて住んでいます】』

2018年11月15日 11:50

建築条件外しの交渉【新宿に建売住宅の値段で注文住宅を建てて住んでいます】

これで当初の予算より740万円オーバー。

こうなると、もう諦めざるを得ないのですが……。

■ Sさんとの交渉スタート!!

建築条件外しの交渉【新宿に建売住宅の値段で注文住宅を建てて住んでいます】


そしてY社のビルの前に着きました。

階段を上り、念のため携帯の録音アプリをONにして、Y社のドアを開けました。

「ああー、どうもどうも、お久しぶりですねえ」

Sさんは、相変わらずコロコロとした笑顔にソフトな語り口で迎えてくれました。

コミュニケーションがそれほど得意ではない上に緊張MAXの鳥夫。

人見知りで狂女予備軍の鳥。

二人とも気の利いた挨拶や世間話のひとつもできず、Sさんのそつないアイスブレイクの会話に、ニヤニヤ相槌を打つばかり。


ましてや緊張に耐え切れず上の空状態である今は、世間話をする余裕などありません。

顔を紅潮させた鳥夫が、メモを片手に、すぐに本題を切り出しました。

Sさんに新宿くん(※土地のこと)をご紹介いただいた頃は、家造りの知識のまったくないド素人だった鳥夫。

あれから約3か月。

鳥夫は、コンサルさんにに教わった知識のおかげで、Sさん相手に説得力のある話を展開していきました!

(鳥)

■この連載の一覧を見る■

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.