くらし情報『“家事ラク”キッチン収納を100均アイテムだけでDIY!』

2018年9月13日 17:50

“家事ラク”キッチン収納を100均アイテムだけでDIY!

モノで溢れるキッチンは収納が命。家事がラクになる収納は、主婦にとっても家族にとっても必要不可欠ですよね。

“家事ラク”なキッチン収納は、自分のアクション動線を把握しておくことがポイントだと思っています。

今回は、100均アイテムだけでできる「家事楽キッチン収納」をDIYする方法をご紹介したいと思います。

■ 家事ラクキッチンは「すぐ手が届く」がポイント!

家事楽キッチン


料理をする際、動きの動線が取れていると作業が楽になります。

例えば、コンロ近くに調味料やキッチンツールが置かれていて、すぐ手が届く収納術がポイントになります。

筆者はずぼらな性格なので、引き出しを開ける・探すという手間を省くことに重点をおいています。


■ まずは「壁紙」と「タイル」を替えてみよう!

壁紙シール


まずはキッチンの印象を変えるため、壁紙とタイルをチェンジ。

壁紙やタイルには様々な種類がありますが、タイルを貼り替えるとなるとかなり大掛かりな工事になってしまいます。

そこで活躍するのが100均のリメイクシートや剥がせる壁紙シール。

剥がせるタイプの壁紙なのでプチDIYがしたい方にオススメなアイテムです。

我が家ではキッチン突き当りにある壁にリメイクシートを貼りました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.