くらし情報『「ウタマロクリーナー」で玄関タイルまでピカピカに!【工務店で建てたブルックリンな家】』

2018年9月9日 21:30

「ウタマロクリーナー」で玄関タイルまでピカピカに!【工務店で建てたブルックリンな家】

そんなところもお気に入りのポイントです。

■ 【キッチン編】しつこい油汚れに!

コンロ


夕食後のキッチンリセット時には、必ずウタマロクリーナーでコンロ周りの油汚れを拭きあげます。

そのままワークトップも拭きあげてキッチン丸ごとこれで掃除しています。ウタマロクリーナーに変えてから主人も油汚れが良く落ちる!と大絶賛。

換気扇のお掃除もこれ一本で済ませています。

換気扇の掃除


試しに換気扇上の部分をお掃除してみました。

シュッと全体に吹きかけてメラミンスポンジでこすると、たまっていた油汚れとホコリが!

この後キッチンペーパーでさっと拭きあげて完了です!

換気扇の上に溜まっていた汚れがすっきりと落ちました


写真だと少し分かりにくいですが、換気扇の上にたまっていた汚れがすっきりと落ちました。

■ 【お風呂、洗面所編】水アカ、湯アカもスッキリ!

使用頻度が高く、汚れも付きやすいお風呂や洗面所の水アカや湯アカ。

こちらもウタマロクリーナーを吹き掛けてスポンジでこするだけできれいに汚れが落ちます。

洗面所の掃除


水で流して乾いた雑巾で拭くだけでピカピカになりました!

洗面所の掃除


お風呂の鏡や金属部分につくウロコ状の汚れ。気になりますよね……。

以前は100円ショップで購入したウロコ取りスポンジでゴシゴシこすっていましたが、なかなかキレイになりません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.