くらし情報『災害トラブル、誤飲、家計…。収納下手が引き起こすデメリット4つ』

2018年9月13日 21:30

災害トラブル、誤飲、家計…。収納下手が引き起こすデメリット4つ

3.時間的な損失を伴う
収納下手


もし探し物をする時間を他の何かをする時間に当てることができれば、もっと有意義な生活ができると思いませんか?

ピンとこない人は、1日のうちに探し物をする時間を時給に換算してみるとわかりやすいと思います。

探し物に当てる1回ごとの時間こそ短いかもしれませんが、トータルで計算してみるとかなりの時間の損失になっていることがわかるはずです。

4.家計にもダメージを与える
家計

freeangle / PIXTA(ピクスタ)

何のストックがあるのか把握できていなければ、同じものを何度も購入してしまうこともあるでしょう。

もっと言えば、“いらないもの”を置いておくスペースだってムダですよね。

そこに家賃を付随させて考えてみると、それがどれくらいもったいないことなのかがわかります。

これは間違いなく経済的な圧迫であるといえます。

だって、不必要な“もの”を置くスペースにまで家賃を支払っているなんて、なんともバカバカしいと思いませんか?

いかがでしたか?

収納をきちんとしないことが原因で起こるデメリットはご理解いただけましたでしょうか。

皆さんも、家族みんなが安心して、そして快適に過ごせる住まいをつくっていきたいものですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.