くらし情報『DIYでセルフリノベーション!自分らしさを追求した家づくり実例』

DIYでセルフリノベーション!自分らしさを追求した家づくり実例

Sさん邸

こだわり苦労して作ったキッチンは、カウンター下に家具職人の本領を発揮して作った木の収納棚、そして壁面にはデザイナーの妻が選んだ黒の個性的タイルがピタッとはまり、ほれぼれするほどのカッコよさ!

苦労した分、家に対する愛情もひとしおのことでしょう。


モノづくりを職にする夫婦がこだわりのフルリノベに挑戦!

■ 毎日コツコツとDIY!お手本にしたい男前インテリア

赤石さん邸


夫妻ともにクリエイターの赤石さんは、毎日少しずつ手を加えてマンションをDIYでリノベーションしました。

妻の父にも手伝ってもらいながら、家族総出でLDKと寝室の床のフローリングをコツコツ張り替えていったそうです。
結婚して間もない頃だったこともあり、最初あった夫と父の距離感はDIYでだんだんと埋まっていったのだとか。

DIYによるセルフリノベは、家族の良いコミュニケーションになり、信頼関係を深めるきっかけにもなるのではないでしょうか。
DIYでセルフリノベーション!自分らしさを追求した家づくり実例

そしてセルフリノベのメリットはなんといっても、デザインやインテリアに思い切りこだわれるということです。

ガス管と板を組み合わせて作った棚、カフェのようなキッチンの吊り棚、ウッドデッキなどなど、持前のセンスを存分に発揮して作ったインテリアは統一感もあって見事にまとまっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.