くらし情報『リフォーム済みのメリットを生かして520万円で理想の空間に【リライフプラス】』

2018年10月2日 11:50

リフォーム済みのメリットを生かして520万円で理想の空間に【リライフプラス】

というものでした。

その実現には壁と床の素材が重要と考えて、玄関からLDKまでの壁と床、天井は一新。

シンプルを心がけ、空間は理想どおり白を基調としました。

LDK


オーク無垢材を使ったこだわりのヘリンボーン張りの床は、予算の都合で家族がいつも一緒に過ごすリビングダイニングのみとしました。手前の床は乱尺張りです。

すっきりとしたリビングダイニングに、妥協せずに集めてきたお気に入りの家具や照明がピッタリとはまっています。


LDK


個性的なセルジュ・ムーユのランプもよいアクセントになっています。

LDK


LDに隣接したもうひとつのリビングには、Pタイルを貼りました。床材の張り替えが、場を分ける役割も担っています。

こちらのリビングは現在、妻の仕事部屋として使用中です。


仕事部屋


奥には天井までの棚が設置してあります。

1センチ単位でセミオーダーに応じてくれる「本棚屋」に注文し、DIYで白く塗装しました。

キッチンのバックカウンター棚も「本棚屋」でオーダーしたものです。

キッチン


置きたい物のサイズを細かく採寸して、ピッタリに収めています。

以前の住まいで妻は「物に囲まれて毎日イライラしていた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.