くらし情報『リフォーム済みのメリットを生かして520万円で理想の空間に【リライフプラス】』

2018年10月2日 11:50

リフォーム済みのメリットを生かして520万円で理想の空間に【リライフプラス】

と言いますが、信じられませんね。

■ 既存を生かしながらDIYでもコストを圧縮

間取りは変更しておらず、2階や玄関ホール奥の2室には手をつけませんでした。

エントランス


右手の洋室にはIKEAの「PAX」を置いて収納部屋に、左手の和室は家族の寝室として使用しています。

個性的な洗面室の床や便器、トイレのドアも既存を利用しました。

洗面室
洗面室

ただ、ユニットバスは交換し、洗面所も新しくつくり直しました。

洗面所は壁の一部のみ薄いグレーの壁紙を貼ってアクセントにしています。

妻が「描いていたイメージにピッタリだった」というサンワカンパニーの洗面台は、施主支給品です。


キッチン


キッチンはオールステンレスが理想でしたが、予算との折り合いがつかず木目調に。

壁もタイルと決めていましたが、予算の都合でDIYしました。タイルは入居前から夫妻で貼り始めたそうです。

当初は目地を白にしていましたが、汚れが気になるので入居後にグレーの目地を入れ直しました。

DIYしたからこその、機転といえるかもしれませんね。玄関床のタイルもDIYです。
リノベ前の玄関
リノベ後の玄関

ロッカーのような収納棚は靴入れです。「気に入ったものを見つけるまで“とりあえず”で妥協したくない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.