くらし情報『コンセントはいくつ必要?どこに付けるべき?【スパルタ!?な工務店】』

2018年11月10日 11:50

コンセントはいくつ必要?どこに付けるべき?【スパルタ!?な工務店】

■ レンジ台のコンセントがない!完璧だったはずの計画に痛恨のミス!

キッチンではフードプロセッサーを炊飯器の横に置いて頻回に使おうとか、カプチーノマシンはカウンター周辺に置きたい等、いろいろと想像を膨らませて計画していました。

カプチーノ


しかし引越し当日、業者さんに「こちらのコードはどこに差しますか?」と聞かれた時に気付いたのです。

「あぁ!!レンジ台のコンセントがない!」

そうなんです。レンジ台のコンセント。

”何で気付かなかったのー!”と本当に残念でしたが後悔先に立たず……。

何度も考えて決めたので、”完璧!”と思っていたら、こんな盲点があったのです!

仕方なく電話コーナーのコンセントを使うことに。

見た目が良くないので、コーヒーを入れる時・トースターを使う時にその都度抜き差しして使用していました。
電話コーナーのコンセント


こうして3年が過ぎて動作も慣れ、段々差したままでも気にならなくなり、来客時だけ建具を閉めていましたがふと改善点を思い付いたのです。

■ 暮らしてみてわかった!意外に出番のないキッチンアイテム

新居に住んで3年。

家を建てる前と後で変ったことは、ソーダメーカーを買い足したことと、思いのほかフードプロセッサーを使わない事。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.