くらし情報『コンセントはいくつ必要?どこに付けるべき?【スパルタ!?な工務店】』

2018年11月10日 11:50

コンセントはいくつ必要?どこに付けるべき?【スパルタ!?な工務店】

という事で、毎日ほぼ使うコーヒーメーカーとソーダメーカーをカップボードに並べ、レンジ台にフードプロセッサーを移動しました。

コーヒーメーカーとソーダメーカー


すると、毎日コードを抜き差ししていた動作がなくなり、コーヒーを作るのがとっても楽に!

新居ができてしまうと、なかなか追加で工事を頼むのは面倒になってしまいます。

できれば、家電の多いキッチンやパソコン作業の環境を検討してコンセント周りがスッキリするような計画ができるといいですね。

さらに今後、充電式のお掃除ロボットや掃除機、ゲーム機などコンセントの数は家の中で足りなくなるかもしれません。


しかし、コンセントを作りすぎると総ワットを想定した分電盤をつけることになり、電気代に影響する場合がありますのでご注意を!
分電盤

ヨシヒロ / PIXTA(ピクスタ)

いずれにしても、業者さんや工務店との相談が丁寧にできるといいですね。

(ライター/ライフオーガナイザーかねこりか)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.