くらし情報『二世帯住宅うまくいく建て方・暮らし方・お悩みQ&A〜親との暮らし〜』

2018年10月5日 20:00

二世帯住宅うまくいく建て方・暮らし方・お悩みQ&A〜親との暮らし〜

今では、マイホームの選択肢のひとつが二世帯住宅になっています。

二世帯住宅を検討する際の心配事は、一緒に暮らし始めたはいいけど本当にうまくいくの?という暮らし方の悩みから、生活費や税金、相続などのお金のこと敷地活用や間取りのこと、介護や孫とのコミュニケーションなど、多岐にわたります。

今回は、二世帯住宅の間取りの特長から考える住まいのコツや暮らし方まで、専門家から聞いた快適に過ごせる住まいの基本のコトを紹介!
また、二世帯住宅を考える際によくあるお悩みについてもQ&Aで解説します。

■ 間取りから学ぶ二世帯住宅の基本タイプ~特長と暮らし方のコツ

二世帯住宅は、多くが親の家の建て替えと合わせたタイミングがいいようです。
初めて二世帯住宅を考える方へ、間取りの特長や暮らし方のコツを基本から解説します。

2世帯住宅


間取りから学ぶ二世帯住宅の基本タイプ~特長と暮らし方のコツ

二世帯住宅の基本のタイプから間取り別メリットと注意点など、知っておきたい基本のコトを紹介。

間取りから学ぶ二世帯住宅の基本タイプ

《あわせて読みたい実例記事》
>築80年の実家をリノベ。古材を生かして、快適な二世帯に【住まいの設計】
>あたらしい「バリアフリーリノベ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.