くらし情報『ペットの防寒に最適!犬・猫用のあんか「レンジでチンしてぽっかぽか」』

2019年1月31日 17:50

ペットの防寒に最適!犬・猫用のあんか「レンジでチンしてぽっかぽか」

寒~い冬、ペットの寒さ対策はどうされていますか?

特に寒がりな猫には、暖かく過ごせるようにしてあげたいものですね。

今回は、レンチン5分で約10時間もぽかぽかが続く“あんか”、ドギーマンハヤシの「レンジでチンしてぽっかぽか」をご紹介します。

その効果を見ていきましょう。

■ 「レンジでチンしてぽっかぽか」って?

レンチンすればアンカになる


「レンジでチンしてぽっかぽか」(参考価格/4,575円・2019年1月現在)は、中に「ポリエチレングリコール」という蓄熱材が入っていて、温めることによって数時間の保温状態が保てるのです。

約10時間の間に、ゆっくりゆっくり温度が下がっていくので、猫や犬は長時間遠赤外線効果でほんわかぽかぽかを満喫できます。

■ あんかのレンチン時間と保温時間はどれくらい?

本体に、標準加熱時間が表示されています。

レンジでチンしてぽっかぽか

  • 500/600W……5分
  • 700W……4分
  • 1000W……2分50秒
最速で2分50秒なんて、あっという間ですね。これだけで約10時間も保温時間が持続します。

我が家の電子レンジは500Wなので、5分。

加熱している間に、家事をするなり、猫たちのブラッシングや猫ベッドをキレイにするなりしていれば、完了のお知らせが電子レンジから届きます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.