くらし情報『受験生の子どもの個室。おすすめのインテリアは?【風水で解決】』

2019年2月2日 21:30

受験生の子どもの個室。おすすめのインテリアは?【風水で解決】

の照明」をつけて白色を緩和するなどして、部屋全体のバランスをとることが大事です。

■ 勉強部屋に置くといいものとは?
一輪挿し

amethyst / PIXTA(ピクスタ)

リラックスした氣分になれる、自然を連想させるものが理想的。

たとえば一輪挿しや鉢ものの観葉植物などは、自然を連想させてくれますし、心をほっと和ませてくれます。

勉強している最中に顔を上げた位置に置くと、それだけでいい氣分転換になります。

また、できるだけ緊張をといた状態で勉強できる環境にするには、足元の冷えを防ぐことも大事です。

下半身が冷えて血流が悪化すると、交感神経が優位になりやすく、身体は緊張状態になって集中力を欠く一因に。

ルームソックス

Graphs / PIXTA(ピクスタ)

床暖房やホットカーペット、ルームソックスなどで温かい状態を保ちましょう。

もしも受験後に行きたい旅行先などがあれば、その場所の写真などを飾るのもいいでしょう。

「勉強を頑張ればここに行って楽しもう!」というポジティブなモチベーションに繋がるはずです。

風水上、受験生の部屋におすすめのカラーはうすい青や緑などの寒色系(リラックス&集中の色彩)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.