くらし情報『受験生の子どもの個室。おすすめのインテリアは?【風水で解決】』

2019年2月2日 21:30

受験生の子どもの個室。おすすめのインテリアは?【風水で解決】

目隠しの布等につかうのもいいでしょう。

ただし、寝具など体に触れるモノは、ホッと安心して暖かみのあるもの(暖色系)がこのましいので、
ベージュや薄いイエローなどがおすすめです。
寒色系のカーテン

ぺかまろ / PIXTA(ピクスタ)

受験生の部屋の環境が整った後も、お子さま本人が「雰囲氣を変えたい」と感じたときは柔軟に模様変えをしましょう。

マンネリは脳の疲労につながりますし、適度な刺激があると脳もほどよく活性します。それに一番大事なのは「受験部屋の空間がお氣に入り」とお子さま本人が思うことです。

戦略の一つとして、ぜひ風水を取り入れてみてはいかがでしょうか。


受験で納得のいく成果を上げられますよう、お祈りしています!

(取材・文門上奈央)

■種市勝覺(たねいち しょうがく)

種市先生


撮影難波雄史

風水コンサルタント、密教風水カウンセラー。「財・体・心の流れを整える」を軸に、風水コンサルタント・密教風水カウンセラー・密教阿闍梨として活動。氣持ちよく暮らす為の住居探し、良き環境を作る為の風水鑑定、独自の手法を用いたカウンセリング、コンサルテーション・社員研修・各種セミナー・出張鑑定などを、2001年より精力的に行っている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.