くらし情報『ドライフラワーやフェイクグリーンって風水的にどうですか?【風水で解決】』

2018年12月11日 11:50

ドライフラワーやフェイクグリーンって風水的にどうですか?【風水で解決】

家や家族に関する、さまざまな悩み。

もしかしたら“風水”に解決のヒントが見つかるかもしれません。

風水コンサルタントの種市勝覺(たねいち しょうがく)先生が、あなたの悩みを、風水の観点から、解決します!

■ Q:グリーンを部屋に飾りたいのですが、育てるのが苦手なのでドライフラワーやフェイクグリーンにしようかと思います。風水的に置くといいもの、避けるべきものは?
花

Fast&Slow / PIXTA(ピクスタ)

目に入ったときに「きれいだな」「かわいいな」とご自身が感じることを重要とするのが、風水の考え方です。

生花、観葉植物、ドライフラワー、フェイクグリーン……何を置くかではなく、置くことによって自分からいい氣持ちが引き出されるものこそ風水的に“いいもの”。

何も置かない殺風景な部屋よりも、どんな種類であれ、自然を連想させてくれると同時にリラックスをもたらしてくれるグリーンが空間に存在しているということが大事なんです。

■ ドライフラワーは飾り方に工夫を
ドライフラワー

Graphs / PIXTA(ピクスタ)

上記の前提をふまえた上で、質問にあるドライフラワーとフェイクの植物を、色・形・生命エネルギーという三つの観点から、風水的にどう捉えられるかをお話していきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.