くらし情報『忙しいときに子どもが騒ぎ始めるとイライラ…叱らずに済むには?【風水で解決】』

2019年2月6日 11:50

忙しいときに子どもが騒ぎ始めるとイライラ…叱らずに済むには?【風水で解決】

だから覚えるべきことは片っ端からメモをして、「完全に脳から記憶を消す」くらいが、再現力を身につける上ではちょうどいいかと思います。

最初のうちはメモを見ても「これ何だっけ?」と思い出せないこともあるかもしれませんが、そんなときこそ再現力を育むチャンス!
心の余裕

adam121 / PIXTA(ピクスタ)

“何を再現できて、何を思い出せないか”を把握できれば、自分の記憶と記録法のクセが見えてきます。それを踏まえて効果的にメモをとれるようになってきます(情報の風水調整)。

メモをとる→完全に忘れる→メモを元に思い出す→何を忘れたかを意識し捉える→工夫してメモをとる

このサイクルを習慣化するうちに、心と頭に余白を持てるようになり、目先の「忙しい」という氣持ちに追われずに済むようになります。


■ 余白がある=余裕がある=自由!
余裕のある暮らし

chikaphotograph / PIXTA(ピクスタ)

脱線してしまいますが、“余裕がある”とは「余白」があるということです。

そして多くの人々は「自由が欲しい」と願いますが、そこで言われる“自由”とは実は「余裕」のこと。

多くの人は時間やお金、体力の余裕を求める一方で、余裕(余白)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.