くらし情報『75平米のフルリノベで工事費800万円。その秘密は?【リライフプラス】』

2018年12月3日 11:50

75平米のフルリノベで工事費800万円。その秘密は?【リライフプラス】

と幅が広めのオークをチョイス。予算に見合うリーズナブルな価格のものを選びました。

リビング


壁や躯体表しで高さを確保した天井は白とし、黒いフレームの室内窓や黒のライティングレールで空間を引き締めています。

室内窓の枠は高くつくスチールではなく木製にすることでコストダウンしました。でも、しっかりと狙った雰囲気に仕上がっています。

スタディスペース


念願の室内窓はリビングと子ども室の間に設置しています。ガラス面を大きくし、リビングと子ども室を広く見せる効果も狙いました。

室内窓のリビング側には本棚、そして子ども室側には同じ素材でデスクを造り付けています。

■ サブウェイタイルは予定よりもたっぷりと使用!
リノベ前のキッチン

リノベ前のキッチン

既存のキッチンは3方を壁で囲まれた閉鎖的なつくりでした。
ダイニング
ダイニング

個室を取り払った部分にキッチンを移動した上で対面式にし、オープンなつくりに。

キッチン


システムキッチンはリーズナブルなタイプを選び、本体を隠す造作壁をつくりました。

腰壁をワークトップよりも高く立ち上げ、カウンターを設置することでグレードアップさせました。

キッチン


キッチンはモノトーンでまとめました。壁は「どうしても取り入れたかった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.