くらし情報『75平米のフルリノベで工事費800万円。その秘密は?【リライフプラス】』

2018年12月3日 11:50

75平米のフルリノベで工事費800万円。その秘密は?【リライフプラス】

という白のサブウェイタイル、床はグレーのタイル、ダクトは白く塗装しました。

レンジフードはこの雰囲気に合わせて選んだものです。

サブウェイタイルは最初の計画よりも貼る面積を拡大しました。天井と壁の境まで貼ったことによって目線が上に伸び、広がりが生まれました。

サブウェイタイル


キッチン背面に取り付けたオープン棚の見せる収納がアクセントになっています。

■ 棚はリーズナブルなオープンスタイルに!

玄関


広い土間も希望していた名塚さん。既存の納戸を玄関土間に組み入れ、土間スペースを広げました。

集成材の棚板におしゃれなボックスやカゴを組み合わせ、オープン棚をセンスよく使っています。

天井に取り付けたアイアンバーは夫の筋トレ用ですが、コート掛けや物干しにも重宝しているそうです。
クローゼット
クローゼット

玄関のすぐ横にある収納は、主に長男用の「子ども用納戸」です。奥の有孔ボードを張った壁には帽子などを飾りながらディスプレイしています。

玄関ホール


手前は寝室、真ん中はトイレ、奥はサニタリーのドアです。少しずつデザインが違うドアを採用しています。
サニタリー
トイレ

サニタリーの位置は移動せず、ドアやバスタブの配置などを調整して使い勝手をよくしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.