くらし情報『巾木から始めるのもアリ!? 大掃除のやる気をアップする方法3つ』

2018年12月1日 17:50

巾木から始めるのもアリ!? 大掃除のやる気をアップする方法3つ

いよいよ12月に突入!

一年のうちにたまった汚れをリセットする時期がやってきましたね。

大掃除は面倒で大変ですが、だからと言って後回しにすると、中途半端で終わってしまったり、大晦日に掃除に追われたりと、さらに大変なことになりかねません。

大掃除はやはり早めに取り掛かるのが吉。

「大掃除を楽に終わらせるヒント」と「やる気を出すコツ」に関する記事を3本まとめて紹介しますので、これからの大掃除にぜひお役立てください!

■ 1. 大掃除を「心や頭を整理する時間」と捉える!
お掃除

Universal Water / PIXTA(ピクスタ)

大掃除は一年の煤や汚れを落とし新年を迎えるために行いますが、単に家がキレイになるだけではありません。

掃除をして住まいがキレイになると不思議と気分がスッキリするものです。
浴室

kou / PIXTA(ピクスタ)

それと同じように、大掃除にも気持ちをリセットする効果や気分を変える作用があります。
大掃除を「心や頭を整理する時間」ととらえると、よりいっそう必要性が感じられて、モチベーションを高くもちながら取り組むことができそうですね。

このほか、大掃除を挫折することなくやり遂げるためのヒントをアドバイスしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.