くらし情報『「一括見積サイト」でいい引越し業者を探し出すテク4つ』

2019年2月6日 17:50

「一括見積サイト」でいい引越し業者を探し出すテク4つ

また、目星をつけている引越し業者があれば、そこと提携しているサイトも漏れなく押さえましょう。

■ 2.見積もりは、土日や午前等の繁忙期を避けて取る

見積もりは、引越しの日程に融通がきく場合は土日や午前の便といった繁忙期を避けた予定でとりましょう。
見積書

KazuA / PIXTA(ピクスタ)

日時の調整が可能であれば、平日の開始時間が確定しないフリー便が低価格で引越しができるタイミングです。

カレンダー

Tanawat_Pontchour / PIXTA(ピクスタ)

引越しの希望日は複数提示した方が後に条件交渉がしやすくなります。

実際に筆者の経験でも、「3月第3週目の平日フリー便で」というように業者に伝えることで、業者側もその中で安く行える日を順位をつけて提示してくれました。

また、タイプの異なる複数の業者から見積もりをとることも重要です。大手業者、中堅業者、地元密着業者を各2社ずつ、というようにチョイスすれば、自分たちの引越しがどの強みがある業者にマッチしているのかが段々とわかってきます。

同時に、価格・スケジュール・信頼感など何に優先順位をつけるのか、吟味していきましょう。

■ 3.見積書で見落としてはいけない箇所とは?
見積書

xiangtao / PIXTA(ピクスタ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.