くらし情報『施主支給とDIYを駆使、デザインもコストも納得のリノベ【リライフプラス】』

2019年1月10日 11:50

施主支給とDIYを駆使、デザインもコストも納得のリノベ【リライフプラス】

■ オープンクローゼットでゆとりある寝室に

広々とした寝室


8畳の洋室の壁もモスグリーンに塗装。LDKより明度を下げて落ち着きを演出しています。


クローゼット


寝室にもともとあった壁一面の収納は、思い切って撤去。

天井からガス管を吊り下げ、壁際をオープンなクローゼットスペースにすることで、広々とした寝室になりました。

バスルーム


既存の洗面台を取り外し、洗濯機置き場だった場所に洗面台を新設。

床はユニットバスの壁面に合わせて、モザイク柄のフロアタイルを採用しました。


グリーンが爽やかなトイレ


トイレの壁は明るいグリーンで爽やかな雰囲気に。

また、玄関は既存の下駄箱を撤去し、たたきを拡張しました。それに伴い、隣接する洗面所の出入り口も移動。

家全体の建具やクロスの統一感にもこだわり、玄関ドアの内側もネイビーに塗装しています。

「素材や設備を自分で選べる自由度の高さは、リノベならでは。予算という制限はありますが、空間を一から作る作業は本当に楽しくって。予想以上の出来栄えで居心地がよく、家で過ごす時間が増えました」とOさん夫妻はうれしそうに語ってくれました。

このリノベーションをもっと詳しく見たい方は、ぜひ「リライフプラスvol.19」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.