くらし情報『鍵の紛失に注意!鍵開け相談が多いのは祝日って知ってた?』

2018年12月31日 21:30

鍵の紛失に注意!鍵開け相談が多いのは祝日って知ってた?

お正月モードの気の緩みが抜けず、物忘れも多くなりがちな年始。

特に、家の鍵をなくしてしまったりどこかに忘れてしまったりしたら、寒いのに家に入れず、なかなか辛い時間を過ごすことになりますよね。

1年がスタートする年始だからこそ、気を引き締める意味でも、防犯対策や鍵の紛失時の解決方法を確認しておきたいもの。

生活のお困りごとを解決する総合プラットフォーム「生活110番」を展開するシェアリングテクノロジー株式会社が、2017年9月から2018年8月までの間に全国から寄せられた、鍵の相談に関するデータ113,852件をもとにした調査結果を発表しました。

■ 戸建てと集合住宅で、鍵の相談時間に大きな違いが!

様々な鍵のお困りごとを受けている中、特に多いのが70,385件の「鍵を開けてほしい」という相談。

さらに詳細を見てみると、「玄関の鍵開け相談」が46,518件もあったそうです。

その玄関の鍵開け相談の件数を戸建住宅と集合住宅に分け、問い合わせの時間を比較したところ、問い合わせのピークとなる時間帯に大きな違いがありました。

アンケート


戸建住宅の人からの問い合わせ件数は9時から18時にかけて横ばいに推移し、その後減少。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.