Seriaで見つけた「コーヒードリップスタンド」を使ってみました!
日刊Sumaiのライター、夏目あや子さんの「マルチに使える「ドリッパースタンド」をDIY!100均の材料でカフェアイテムがつくれる」を読んで、「いいじゃん、これ」と思っていた筆者。
市内のデパートに入っているSeriaを物色していて、偶然見つけちゃいました。
「コーヒードリップスタンド」3種類と「コーヒードリッパー」!
1個税抜き100円じゃないですか!
Seriaの開発者さんは、ぜったいあちこちのブログを見てますよね?
DIY殺しのアイテムです。
■ ドリップスタンドを愛でる
まずは、オーソドクスにコーヒードリッパーを上にのっけて使う、木製の「コーヒードリッパースタンド(シングル)」です。
両方とも、ぶっちゃけ、上に大きな穴が空いている木箱です。
写真の右側は、3面が開いています。左側は2面閉じ。
どちらも、超簡単な造りですけど、Seriaで売られている木箱をDIYで改造して作るよりも、穴の仕上げが綺麗!ほんと困るわ(誰が!?)。
片方には「HAND DRIP」の文字が印刷されており、クオリティーを底上げしてますね。
大量生産、おそるべし。
コーヒーカップとドリッパーをセットするだけなので、別にカップに直接ドリッパーを乗せるだけでもいいじゃん!と、正直思います。