くらし情報『物件探しで不動産会社を何社も回るのはムダ!な理由』

2019年2月1日 21:30

物件探しで不動産会社を何社も回るのはムダ!な理由

そのために同じ物件がポータルサイトにいくつも掲載されるのです。

管理会社は、自社で申し込みを受けた場合に比べて仲介手数料は少なくなりますが、空室でなくなれば管理料が毎月入ってきます。

管理料が5%なら20か月で元がとれますので、結果的に得をします。そのために、管理会社は他社がネット掲載することを許可するケースが多いのです。
2-2どの物件もすべての不動産から申し込みができる
物件探し

Ushico / PIXTA(ピクスタ)

インターネットサイトへの物件掲載は、管理会社のお許しがないとできませんが、紹介と申し込みに関しては、ほとんどの物件がすべての不動産から申し込みができる仕組みになっています。

そのために、わざわざ掲載元の不動産会社に1件1件足を運んで物件見学をしなくてもよいのです。

仲介会社に行ったときに、お目当ての物件のほかに「ポータルサイトでみたのですが」といって、掲載元が他社になっている気になる物件についても問い合わせをしてみてください。

ほとんどの場合、チラシを取り寄せてくれ、見積作成や案内もしてくれるでしょう。


まとめて問い合わせれば、1日で何件も物件の見学が可能です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.