くらし情報『2/5は春節!シンガポールのIKEAで「開運アイテム」を発見!』

2019年2月4日 21:30

2/5は春節!シンガポールのIKEAで「開運アイテム」を発見!

今年のチャイニーズ・ニューイヤー(春節)は2月5日(火)。

現在住んでいるシンガポールは、華人が7割強を占める国。

風水や縁担ぎをとても大事にする彼らは、新しい年の訪れを盛大にお祝いしながら福を呼び寄せます。

開運マニアの自分としては、今年は春節の流れに乗っていこう!(笑)と、チャイナタウンを中心にショップクルーズをしています。

今回は、その模様をご紹介させていただきます。

■ シンガポールでは今年は年!チャイナタウンに巨大オブジェが!

チャイナタウンの中心、New Bridge Roadの巨大オブジェ。

日本ではイノシシ年の2019年ですが、シンガポールでは今年は年。ラッキーアイテムは、ちゃんです。

New Bridge Roadの巨大オブジェ


そんな中、IKEAにも春節の開運シリーズが売られているのを見つけました。

シンガポールのIKEAは、観光の中心であるシティエリアから少し離れたMRT(電車)のクイーンズタウン駅から徒歩10分ほどの場所にあります。

IKEAに入り、まず最初に目に入ったのは赤いランタン。

IKEAの赤いランタン


赤い灯りがぼんやり灯る雰囲気、いいですね。

お店の軒先や、各家庭にも飾られるランタンは、7.9ドル(約630円)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.