くらし情報『「建売住宅」の知らないと損するメリット・デメリット!』

2019年3月2日 17:50

「建売住宅」の知らないと損するメリット・デメリット!

「建売住宅は何となく興味が持てない……」「建売住宅より注文住宅のほうがいいかも……」と、建売住宅のメリット・デメリットについてよく知らないままという人は案外多い気がします。

また、住まい探しをするとき、“何となく”という気持ちで建売住宅を避けていると、大きなソンになってしまうかもしれません。

では、建売住宅のメリットとは?またデメリットはないの?

そんな建売住宅のメリット・デメリットに鋭く切り込んだ記事を、3本まとめてご紹介します!

■ 「建売住宅」と「注文住宅」。あなたはどちらのタイプ?
建売住宅

めがねトンボ / PIXTA(ピクスタ)

新築一戸建てを購入するとき、まず最初にする選択が「建売住宅か、注文住宅か」でしょう。

建売住宅はすでに完成されている物件のため、自分のスタイルに合わせた設計ができませんが、注文住宅は細かいところまで自由に設計ができるのでより納得いく家を手に入れるこができます。

一見、建売住宅よりも注文住宅の方がメリットが多そうですが、ここで建売住宅のメリットを見落とすのは非常にもったいないことです。

建売住宅と注文住宅は、それぞれどんな人に向いているのでしょうか?

家に何を求めるかや生活スタイルなどを見つめながら、自分はどちら向きのタイプなのか確認してみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.