くらし情報『2019年首都圏の住みたい街ランキング〜買って&借りて住みたい街1位は?』

2019年2月27日 21:30

2019年首都圏の住みたい街ランキング〜買って&借りて住みたい街1位は?

不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME’S」等の住生活関連サービスを提供する株式会社LIFULLは、「2019年 首都圏版LIFULL HOME’S住みたい街ランキング」を発表!

「LIFULL HOME’S」で住まいを探すユーザーの検索・問合せ数をベースに算出した“実際に探されている街・駅”のランキング結果です。
買って住みたい街、借りて住みたい街のそれぞれ1位に輝いた街は、いったいどこなのでしょうか?

ショッピングモールやタワーマンションの建設、環境の良さ、保育園の多さなど、さまざまな要因によってランキングが決まるため、住まい探しの参考にしてはいかがでしょうか。

■ 1位は目黒!買って住みたい街は都心の駅に人気が集中

それでは早速ランキングを見てみましょう。

2019年首都圏の住みたい街ランキング〜買って&借りて住みたい街1位は?


首都圏「買って住みたい街」ランキングは、2018年2位だった「目黒」が初のトップを獲得しました。

2018年までは「船橋」「戸塚」と、都心以外の駅が1位でしたが、今回は3年ぶりに都心の駅が首位に輝くという結果に。

目黒は、駅前に大規模なタワーマンションができたことで環境がさらに大きく変化し、より住みやすい街に発展。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.