くらし情報『なぜ工場で住宅を生産?セキスイハイムの工場見学でその秘密に迫る!【住まいのあれこれ見聞録vol.5】』

2019年4月17日 17:50

なぜ工場で住宅を生産?セキスイハイムの工場見学でその秘密に迫る!【住まいのあれこれ見聞録vol.5】

多くは工場でつくり上げ、現場ではたった1日で棟上げを完了させるというセキスイハイムの住宅(規模や条件により、複数日にまたがる場合があります)。

その秘密を探るべく、「住まいの設計」の丸編集長が工場見学へ行ってみました!

■ 家づくりの意識改革!セキスイハイムの工場見学

見聞録05


丸編集長(以下、丸)今日はあったかハイムでお馴染みセキスイハイムの工場見学にきました。
ご案内いただくのは、近藤志郎さんです。
さっそくですが、御社ではユーザーに対し、定期的に工場見学のイベントを行われているようですね。

近藤志郎さん(以下、近藤)はい、関東圏ではこちらの埼玉・蓮田工場を見学していただけます。
月平均3回ほど開催しており、多いときは1回に1000人ほどのお客様をご案内し、今年は延べ3万人弱の方にご来場いただきました。
当工場では生産ラインをご覧いただくほかに、ミュージアムや設備のショールーム、住宅展示棟も併設しており、併せてご案内しています。

例えば大型台風クラスの暴風を体験できる実験棟では、セキスイハイムの屋根の強さをじかに確認することが可能(※工場稼働状況、気候条件等により開催されない場合があります)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.