くらし情報『団地リノベで手に入れた、実家との絶妙な距離感【リライフプラス】』

2019年3月19日 11:50

団地リノベで手に入れた、実家との絶妙な距離感【リライフプラス】

独立性を高めたくなったら、ボックスを入れるなどして視線をコントロールすることもできます。

仕切りのないWIC


その個室内にあるウォークインクロゼットに、衣類や小物は集中して収納。

部屋との仕切りを設けず、床を連続させたことで部屋が広く感じられます。

また、クローゼット内の壁は玉井さんが木部用のオイルでニュアンスある表情に仕上げました。

実は、ここで練習してからキッチンの腰壁に臨んだそう。


造り付けロフトベッド


今はこちらの玄関横の部屋に家族全員で寝ていますが、将来は子ども室にする予定。

下に机を並べることを想定し、ロフトベッドを造り付けました。

■ 暗い玄関、狭いサニタリーにもひと工夫

白い塗装で明るい玄関


暗くなりがちな玄関は、白い塗装で明るく演出。

「玄関の壁は、いずれ自分たちで塗ってイメージを変えるのもいいなと思っています」と夫。


シンプルな洗面台


サニタリーへは廊下からアクセス。

シンプルな洗面台を選んだことで、コンパクトな洗面室も広く見せることができています。

白木のミラー兼収納や、船舶用照明で雰囲気よく。

省スペースな水まわりの工夫


浴室が狭く、入れられるユニットバスがなかったのですが、サンワカンパニーの「コブロ」という浴槽なら収まると分かり、タイル張りの浴室に仕上げました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.