サブウェイタイル、足場板…憧れの素材がフィットする空間【リライフプラス】
長男が生まれ、Mさん夫妻は当時住んでいた50平米弱の賃貸マンションの窮屈さから、引っ越しを決めたそう。
「賃貸で家賃を払い続けるのはもったいない」(夫)との考えから、住宅の購入を検討しました。
予算に合うのは中古になるため、設備の更新が必要。どうせならば、リノベーションで好きなようにしたい!という流れでリノベを選択。
リノベーションは、物件探しからワンストップでサポートしてくれるフィールドガレージに依頼しました。
物件は同社から紹介を受けた東京都杉並区、平成6年築のマンションに決定。金額や間取りのバランスのよさが決め手になりました。
■ サブウェイタイル、足場板…素材選びにもこだわって!
専有面積は67平米と希望よりもやや狭めでしたが、工夫次第で広く住めるとのアドバイスに納得して購入。
リノベーションの工事費は880万円(税・設計料込み)でした。
フィールドガレージにリノベを依頼した理由のひとつが、施主支給を受け入れてもらえることでした。
妻は照明や水栓などのパーツ類は「これを使いたい」というものがはっきりしていたためです。
ダイニングのペンダントライトはflameのもの。