くらし情報『古民家をセルフリノベして念願のカフェをオープン!【わたしたち、地方移住を選択しました!】』

2019年4月9日 17:50

古民家をセルフリノベして念願のカフェをオープン!【わたしたち、地方移住を選択しました!】

と素子さん。

なるほど。実際に暮らしてみないと分からないこともありますものね。
今野さんの家


そして、移住生活で大切にしているのが、ご近所やコミュニティとの関係だそうです。

博之さんは地元の消防団に入ったり、お祭りに参加したりしているそうです。

素子さんは、様々なイベントでのコーヒー屋台は現在でも積極的に出店して、地元を活性化させるコミュニティの一員として活動。


今野さんの家


田舎暮らしには困ることもありそうですが……?

「豪雨による倒木で道が寸断されて町に出られない」などの予期せぬことが起こったりするそうです。

“田舎あるあるトラブル”に要注意です。

でも、よいことの方がたくさん!

「料理を通して素材のこと、農園の方々のことを紹介する機会もあり、カフェが“つながりの場” にもなるといううれしさがあります」

今野さんの家


野菜や果物のおいしさを改めて感じたり、自分と似た感覚を持つ人たちとのつながりが広がったりして、東京では得られなかったものが日々増えています。


今野さんの家


ところでカフェのオススメですが、やはり、時間をかけて丁寧にドリップするこだわりのコーヒーと新鮮な地元の有機野菜をふんだんに用いた数々の料理!

今野さんの家


夢を実現し、地元のコミュニティに参加し、自然に包まれてスローライフを楽しむ今野さん夫妻。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.