くらし情報『猫も子どもたちもハッピーなL字型の家【住まいの設計】』

2019年4月29日 21:30

猫も子どもたちもハッピーなL字型の家【住まいの設計】

Oさんの家


大きなソファに座って外を見れば、木々が風にそよぐ様子も目に入ってきます。安心してくつろげる空間ですね。


Oさんの家


リビングと同じく、Rを描く有機的な白い壁が印象的な階段。

Oさんの家


こちらは専用のバスコートを備えた浴室です。


Oさんの家


他の中庭と同様に外壁で囲われているので窓を開けて、オリーブの木を眺めながらゆったりとバスタイムを楽しめます。

リビングの吹き抜けに面した子ども室。

Oさんの家


隣にもうひと部屋子ども室が用意されており、個室ごとに異なる色のアクセントウォールが採用されています。

■ 工夫いっぱいの家で、猫もストレスフリー

子猫のときに保護団体からO家に迎えられたてんてん。家づくりの際には、てんてんへの配慮も忘れてはいません。

猫は高いところが大好き。大きく湾曲したリビング壁面の棚の上をさっそうと歩きます。


Oさんの家


てんてんが外を眺めるのに、ちょうどいい窓も設けられています。

キャットウォークを兼ねる棚には右手のステップから上り下り。

Oさんの家


網戸に取り付けるタイプの猫ドアで、テラスと室内の出入りも自由。


Oさんの家


リビングにも猫用ドアを。
Oさんの家


好きなときに好きな場所に行けるから、てんてんもストレスフリー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.