くらし情報『引っ越し費用節約には一括見積と不用品の処分が効果大』

2019年11月27日 21:34

引っ越し費用節約には一括見積と不用品の処分が効果大

(29.2%)、「インターネットなどで複数の業者を調べた」(25.1%)など、節約のために業者を比較したり事前見積もりで予算を確認したりしている人が多かったです。

引っ越し費用節約には一括見積と不用品の処分が効果大


「一括見積もりサービス」は一度の入力作業で複数の引越し業者を比較できるため、お金と時間の両方を節約できます。今回のアンケート調査でも最も多かった回答となり、多くの人がこの効率的な方法を選んでいることが分かりました。

同サイトによると、より引越し料金をお得にしたいなら見積もり依頼時期は1か月以上前がおすすめとか。日数に余裕があれば、引越し業者がトラックや人員を確保しやすくなったり金額の交渉もしやすかったりするからです。

一方で、「業者選びには、節約を考慮しなかった」(13.9%)という人も1割以上いました。「引越しはお金がかかるものだからしょうがない」と腹をくくっていたり、仕事が忙しくて時間がなかったりするのかもしれません。
■ 業者にとって無駄のない運送方法や不用品の処分もカギ

引っ越し業者


次いで、節約するために選んだ引越しコースについても調査。

引っ越し費用節約には一括見積と不用品の処分が効果大


半数以上が回答したのは「繁忙期や土日を避けた」(53.3%)という回答でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.