くらし情報『モザイクタイルの仕上がりをPCで事前に確認!無料で使えるサイトを紹介』

2020年3月14日 20:34

モザイクタイルの仕上がりをPCで事前に確認!無料で使えるサイトを紹介

水まわりを飾るのに最適なモザイクタイルですが、どんな形でどんな色のタイルを選ぶかが大きなポイントになります。とくに色の異なるタイルをミックスしたり目地に色をつけたりするとなると、できあがりを事前に頭の中でイメージするのはほぼ不可能ではないでしょうか。

そんなときの心強い味方「モザイクタイルシミュレーション」の魅力と、実際に施工したタイルとの比較について、東京・世田谷で大家をしているアサクラさんに教えていただきました。

■ パソコンのブラウザ上で無料で使えるのが便利

紹介するのは、モザイクタイルといえばおなじみの「名古屋モザイク工業株式会社」が無料で提供している「モザイクタイルシミュレーション バージョン3.0」です。

モザイクタイル シミュレーター バージョン3.0


「名古屋モザイク工業」が提供する代表的なモザイクタイルをパソコンのブラウザ上で自分の思い通りにシミュレーションすることができます。さまざまなカラーバリエーションの組み合わせはもちろん、サンプルでは想像しづらい「タイルと目地色の組み合わせ」も試してみることができます。

メニューには、色の比率を指定できる「ランダムミックス」、繰り返しのパターンを作成できる「パターン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.