くらし情報『大掃除の調査で判明!女性の想像以上にキレイ好きな男性が増加中』

2014年12月25日 18:00

大掃除の調査で判明!女性の想像以上にキレイ好きな男性が増加中

大掃除の調査で判明!女性の想像以上にキレイ好きな男性が増加中
年末といえば、大掃除。みなさん、少しずつお掃除していますか?筆者は、あまり掃除が好きではありません……。けれども、家庭がある身ではそうも言っていられないわけで……。

年末の大掃除をする気が起きない人達って、一体どれぐらいいるんでしょうか?

ちょっと気になり、30代の男女100名に「大晦日が近づいても掃除をする気分になれなかったこと、ありますか?」とアンケート調査を実施。

すると、なんと61%の人達が「年越し直前でも掃除をする気が起きなかった」と告白してくれました。片付けられない人だけでなく、掃除しない人も急増中なのでしょうか……。

それでは早速、その実態を見ていきましょう。

■6割の人が大晦日近くでも掃除する気になれない理由

大掃除する気になれない61%のうち男女の割合が半々。女性だからってキレイ好きというわけではないようです。多かった声をご紹介します。

[1位]/「めんどうくさいし、寒くて無理(13%)」

確かに寒いと、腰が重いのも頷けます。しかも大掃除するには窓を開け放して空気の入れ替えをしながら、水仕事も多いですからね……。寒さに負けてしまう気持ちも分からないではない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.