くらし情報『大掃除の調査で判明!女性の想像以上にキレイ好きな男性が増加中』

2014年12月25日 18:00

大掃除の調査で判明!女性の想像以上にキレイ好きな男性が増加中

[2位]/「忙しい&掃除は嫌いだし、いつも汚い(それぞれ11%ずつ)」

忙しい人は、年末ギリギリまで仕事やら飲み会で忙しく掃除ができないまま年を越した…というパターンが多いようです。

「忙しい」という理由ならまだしも、掃除嫌いな挙句、汚くても平気な人達11%の人達は、大晦日に限ったことではないようで、一体部屋がどんなことになっているのか…想像すると、ちょっと怖いですね。

[3位]/「いつも掃除しているからキレイ(5%)」

ようやくきました、素晴らしい回答!理想ではありますが、なかなかできることではありませんよね。しかも、なんと5%のうち3%が男性。男性の方が、元来キレイ好きなのかな?

■大晦日近くでも大掃除がごく普通にできる人達の本音

残り39%の人達は、「年末の大掃除くらい当たり前のこと」という意識からか「ノーコメント」が目立ちました。

しかし、この39%の中には5%の少数派で、そもそも「掃除をする」という概念のない人達が紛れ込んでいました。これ、考えようによっては61%の方に入るんじゃないかな、と思ったんですけれども、どうなんでしょうか。

彼らの意見は、「掃除なんてしたこともない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.